
この頃、私のBlogが少し変わったと思われる方がおられたなら、とても感覚が鋭いなと思います(笑)
何が変わったのか……❓
それは、行間を少し開けられたので、以前よりも、文章がギュッと詰まった感じではなくなったので、読みやすくなったのかなと……
えっ❓あまり変わってないって……💦
私の使用しているBlogはIndexの機能もなく、Blogとしては少し寂しい感じで、尚且つ行間がとっても狭かったので、以前から多方面の方々からご指摘をいただいてました。
そうすると、CSSを入れたら行間を自由に変えられるよって情報を得られましたので、CSSを追加するというところに指示通りそのプログラムを入れると、文章全体の行間が空いたので、これで少しは改善されたのかなと思います。
まぁ、自己満足ですけれどね😅
ですが、今回のお話、この自己満足を大切にするというお話でもある。
こういう活動をしていますと色んな方々とお会いする機会が増えました。それはとても有り難いことです。
そして、今回お話しさせていただくことは、その色んな方とお会いして得られたことでもあります。
私は常日頃、継続は大切だと申し上げており、演技を勉強するのであれば、これが大切ですよとお伝えしております。そして、それを承諾した上で、演技を学ばれるのですが、頓挫される方も多い。それは仕方のないこと。昔からそうですし、この世界は、そういうものだと思います。
とある有名アーティストも「やる奴はやる。やらない奴はやらない。」と仰ってますが、本当にそうなんだろうなと思います。
行動した人間がこの世界では得だということは誰もが知っているはず
ですが何故、行動を取らないのか。
そこにフォーカスしている方は少ないように思います。
勿論、継続していない人は行動していないという意味ではありません。道を歩むという意味での行動です。自分の道を歩んでいて、何故歩みを止めたのかということ。自分がやりたいと思った道なのにもかかわらずです。
それは性格の差だとお感じになられる方もおられるでしょう。その辺りは全く分からないのですが、行動する人と行動しない人の決定的な差は自分の意見を大切にしているかどうかの差ではないかなと私自身は考えております。
自分の決めたことを「環境」や「時勢」、つまり周りの影響によって自分の意見を変えてしまう……❓❓❓🤔
これはどういうことでしょうか。今回はこの話をさせていただきます。
では次のページで。
劇団ブルアのSNSも応援してね‼🥰