
今年1月から海外からのサーバー攻撃を受け、サーバーが約4カ月使用が制限または停止をしており、大切な劇団の記念をBlogに書き記すことが出来ていませんでした。今更感があり、半年くらいたってしまったのですが💦ご報告を兼ねて、今回記事にしましたので是非ご覧ください。
凛旺雅子の退団
2025年は凛旺雅子の退団が最も大きな出来事の一つでした。2025年12月をもって正式に退団しました。今後は東京に活動拠点を移し、新たなステージを目指す決意を表明。劇団ブルアのメンバー全員も快く送り出すこととなりました。劇団ブルアの劇団員としての最後の活動は役者の勉強会「いわゆるえんげきの会」のワークでした。こちらのメンバーは大阪や神戸、西宮の劇団の方も参加された集まりで、劇団の垣根を越えた演技の勉強会で、このまーちゃんこと凛旺雅子も(以降まーちゃんと記します😆)もこの勉強会から本格的に演劇活動を始めたところでございます。
最後の講義は、台本の読み方を解説して実際に読んでみるというワークでした。とても頭を使う講義内容ですので、皆休憩になるとぐったり疲れてしまいます。このまーちゃんもコレです😂
どんな寝方やねん😂
と誰もがツッコミを入れたくなる姿勢😂隣の美好りんは元気なんですけどね🤭でもこの元ネタは実はさいとうの普段の座り方がとても浅く座っていて、それをオーバーにした感じなんだそうです。
送別会&忘年会
勉強会の後はメンバー全員でまーちゃんの送別会を行いました。
みんな元気復活😤
この勉強会でも19歳の時からきているので、まーちゃんは実は古株なんです😂
女子だけは席がコロコロ入れ替わってました😂
代表のさいとうもカメラマンで😎みんなでがワイワイ言うて楽しかったです😂一次会の最後に会談で記念撮影🥰最後に私さいとうはまーちゃんとがっちり握手をして送り出しました😭
そして、2次会も🥰
みんなでまーちゃんを送り出しました‼
東京に行っても応援よろしくお願いいたします🙇
今、まーちゃんは東京で頑張ってます。色々と大変なこともあるだろうけど、元気で頑張ってくれたらそれで良いです。こちらは、今でも稽古の時に、まーちゃんがいないのはなんか不思議な感じがしますけれど、いつでも会おうと思えば会えますから。劇団ブルアを退団しましたが、劇団ブルアもメンバーもみんな、まーちゃんを応援してます。みなさま、これからもまーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。










