1,161 ビュー

思いっきり息を吸って自分のセリフを話しだす。特に大きい劇場ですと声を出さないと聞こえないということもあるのでそうするのだと思いますが、それは役者の動機で動いている動作になるので、「演じている」とうのが簡単にバレてしまいます😅

「今から話しますよ」というのと、「大きい声で話しますよ」というのと、「話す内容量」が分かってしまうんです💦 

息というのは自分の感情が動く前に必ず吸うので、これを意識してみては如何ですか❓

感情が動く時って、驚きがあるんです。人間は驚く時、息を吸う。こうして感情が動いた時の息の吸い方でセリフを話すようにすると摩訶不思議。自然な言葉になりますよ😉

そして、これが慣れてくれば、本当にそういう感情が湧き起ってきますから。嘘みたいな本当の話😎

✨~身体動作から感情を誘発させる演技の話~✨